SellerSprite

Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

商品セレクトのヒント·2021年にアマゾンに勝つためには、商品セレクトがポイント!

コロナは消費者のニーズを変え、新たな消費トレンドを生み出しています。セラーがよいニッチ市場を見つけ、ニーズが高く、競争の少ない商品を見つけたら、アマゾンに勝てる確率も高まります。

 

適切な商品を見つけるために、セラーはまず、自分の強み、業界のトレンド、消費者のニーズに合う商品を決めなければなりません。今日は皆さんにいくつかの商品セレクトアイデアを検討します。

 

多くのセラーは、一番売れている商品を選んでいますが、これらの市場は競争が激しいことも注意してください。

 

人気カテゴリーを避けて、ニッチなカテゴリーの中にあるブルーオーシャンの市場を探すだけでなく、ある人気カテゴリーを細分化することもできます。「プロテインサプリメント」の中の「ベジタリアンのプロテインサプリメント」など、人気カテゴリーの中でも比較的マイナーなサブカテゴリーを選びましょう。これにより、ターゲット層は小さくなりますが、同じターゲットにする成熟したセラーも少なくなり、セラーは消費者が満足できる商品を作りやすくなります。

 

優れたニッチ商品には、次のような特徴があります。

 

・季節性弱い商品です。例えば、クリスマスの装飾品はクリスマスの間はよく売れますが、それ以外の時期はオフシーズンです。

 

 

データ:セラースプライト拡張機能

 

・高い知覚的価値/潜在的な値上げ能力を持つ商品です。

 

・ユニークまたは比較的ニッチな商品です。

 

・軽量で包装しやすい商品です。これは絶対的なことではないかもしれませんが、大きくて重い商品は、商品の輸送コストや包装コストを増大させ、利益の低下を意味します。そのため相対的には、小さくて軽い商品のほうが有利です。

 

・値段は手ごろ商品です。価格が低すぎると商品の品質に疑いを持たれ、高すぎると消費者の購買意欲を低下させるため、20 ~ 100ドル程度が適当です。

 

選ぶときに避けるべき商品タイプ:

 

・割れやすいもの、故障しやすいもの、例えばガラス、複雑な電子商品、紙の装飾品などです。

 

・現時点で需要は旺盛だが長期的には継続しそうにない商品です。

 

・改善が難しい、あるいはほとんど変わらない商品、例えばusbメモリなどです。これらの商品の値上げ幅が小さいと、大きな利益を得ることは難しいでしょう。