SellerSprite

Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

ブラックフライデーに中小セラーはどのように注文を獲得?

アマゾンのセラーにとっては、季節ごとの販売がとても重要です。今年のブラックフライデー(11月27日
金曜日)を迎える準備は始まっているのでしょうか。
 
多数のアマゾンセラーは、ブラックフライデーなどの販促活動が彼らの収入にとって重要ですが、新型肺炎の流行が始まって以来、オンラインの販売数は急増し、ますます多くの人がネットショッピングをしています。一部の消費者は経済的な圧力によって支出を減らしているかもしれないが、アマゾンでの買い物は他のプラットフォームより多いことは間違いないです。
 
1.商品のコアキーワードを選定し、アマゾンの検索結果から分析します。商品は10万(前後・以上)の販売数であれば、参入しないほうがいいです。このような商品は競争が激しく、利益をもらえないです。

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データ:セラースプライト拡張機能
 
2.商品の販売数に注目し、セラースプライトなどのツールを利用してライバル商品の平均販売数をリサーチできます。販売数は市場参入するかどうかを決定する基礎であり、販売数がないと後の話もならないです。
 

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データ:セラースプライト拡張機能
 
3.在庫が適当に増やします。シーズンが近づくにつれ、売り上げは徐々に伸びていき、ある特定の商品に対しては売上が爆発的に伸びていく可能性もあるため、セラーは「1カ月前の販売数を参考に在庫を用意」すると品切れになる可能性が高いです。そのため、品物の数はもっと多くて、備えがあっても困らないようにしなければならない。
 
4.早めに商品を出荷します。物流はアマゾンの重要な一環ですから、セラーが品物を早いうちに倉庫に揃えるましょう。遅くなったら、後から入れるのが大変ですから、時間を把握し、早めに准備をしてください。商品の生産周期が異なり、例えば、ブラックフライデーの商品は10月に準備を始めるべきで、クリスマスの商品は10月末か11月初めに準備をして、品切れの危機を避けなければならないです。
 
5.品物準備の原則:少量多数回、多チャンネルの相互補完、予備在庫、予備物流商
A.早めに在庫の準備をしておき、シーズンの物流渋滞を避けましょう。安定した物流ルートを選択し、不安定な専用線を避けるべきです。
B.商品をなるべく品揃えて、販売の増加による品切れを避けましょう。
C.物流見積時効を適切に延長し、商品出品時間の延長による販売数の下落を避けましょう。
D.予備在庫数を高め、随時アマゾンFBAに在庫を補充するために予備在庫を海外倉庫に準備します。
 
6.PPC広告を最適化します。広告を最適化する際に、売上のないキーワードにお金を浪費しないてください。言い換えれば、ACoS(広告販売コスト)の閾値よりも支出が高いキーワードおよび販売に転じていないキーワードを削除します。
ブラックフライデーの前、中、後に広告を出すことを確保します。ここ数週間の中にはいつでも大量の訪問者が殺到するので、なるべく商品が検索結果の上部に表示されるようにしましょう。
 
7.販促活働を計画します。アマゾンのブラックフライデーが世間で知られているので、販促活働を手配することは非常に重要です。ブラックフライデーで、お客様は自分の好きな商品をいつもの価格より低い値段で買えます。大規模な販売イベントで勝つためには、セラーは転換率を増加させるためにあるタイプの割引を提供する必要があります。
 
忙しい販促シーズンにおいて、セラーは細かいこと--顧客サービスへの関心を維持することを見落としがちです。多くのセラーは顧客からのメールやオンライン問合せへの返信を遅らせたり、出荷時には梱包に気を取られたりする可能性があります。セラーは、オンシーズンは大量の注文を獲得する時だけではなく、新しい顧客を「逮捕」し、常連顧客を「縛る」良いタイミングであることを意識してください。この時点で顧客に良い印象を与え、さらにはあなたのブランドへの忠誠度を高めることができます。消費者が重視するのは優れた顧客サービスであり、彼らは自分の好きなブランドや店舗へお金を払うことを忘れてはならないです。
 
最後に、商品を放っておくと損を与えるかもしれないことを覚えてください。セラーは、商品の表現がどのようになるかに注目し、必要に応じてリストやPPC広告を調整するべきです。アカウント全体の状況や表現をモニタリングし、発生したすべての問題に対処する必要があります。
 
また、販促であっても、むやみに在庫を増やさないようにしてください。セラーは、日常および例年の店舗の販売状況に応じ、サプライチェーン在庫と商品の生産サイクルの実際の状況に合わせて、商品を準備してください。