SellerSprite

Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

アマゾンセラー必見!一歩先に9月の人気商品をチェック!

NO.01
販売がピークを迎える
 
アマゾンジャパンの販売者にとって、毎年の9月はマーケティングの重要な時期です。また、各大手電子商取引プラットフォームも大規模な販促活動を展開するため、先に人気商品を判明することは更に重視しなければならないです。
 

f:id:sellersprite:20200826101539j:plain

 
日本は伝統文化を大切にしながら、西洋文化などの異文化もに受け入れています。そのため、日本市場では伝統の着物と同様に、洋服などは非常に人気があります。また、中国からの商品、例えば服飾、電子商品、キッチン家電、ホーム、スポーツアウトドアなどの商品も人気を集めています。
 
NO.02
人気商品
 
服装:現代社会男女ともにほっそり体型をキープしている人が多いです。男の人はきちんとした服装をするのが好きで、スーツやワイシャツをよく買います。特にシャツに対する需要が大きくて、一番人気な色は白、黒、グレーです。
 
日本人は1着の服を多くの場合で着られる服装が好きで、セラーが商品の画像展示を作る時、商品の多くの場面での着用展示をポイントにしましょう。シャツのほかにも、Tシャツ、ニット、パンツなども売れており、このようなカテゴリーも継続的に購入するという流れをもたらことがてきます。
 

f:id:sellersprite:20200826101600j:plain

f:id:sellersprite:20200826101610p:plain

データ:セラースプライト拡張機能
 
女性はワンピースを買うのが大好きで、一年中人気のあるカテゴリーです。無地のワンピースが好きな人が多いです。スカートの裾は長く、裾のカットはゆったりとしていて、白ベースのものが一番人気です。
 
バッグ:バッグ類商品に対して、商品の材質をより重視し、ブランドに対する要求は高くない人が多いです。売れ筋商品のポイントはデザインと品質です。
 
日本のバックマーケットでは、男性の購買力が無視できないです。男性はますます外見に気を使い、出かけるときはバッグを持っていく人が多くなっています。例えばトートバッグなどは男性の中に人気を集めています。また、書類カバンを代わり、デザインがシンプルで多機能なリュックも流行っています。
 

f:id:sellersprite:20200826101638j:plain

f:id:sellersprite:20200826101652p:plain

データ:セラースプライト拡張機能
 
事務用品:お住まい空間は狭い家にとって、折り畳み収納できるホームオフィス商品も人気があります。例えば折り畳み式の椅子やキーボード、机の収納用品などです。
 
フィットネス用品:コロナで外出を控えることで、ホームスポーツを始める人が多いです。室内スポーツ商品の需要が高まり、ヨーガマット、ヨーガボール、ダンベル、弾力テープなどの販売が増えています。
 

f:id:sellersprite:20200826101715p:plain

 
データ:セラースプライト拡張機能
 

f:id:sellersprite:20200826101728j:plain

 
最後に、以前ネットショッピングをする地域としてはほとんど関東地方に集中していますが、最近一部の地方のネットショッピングの頻度も高くなりています。全体的に、日本全国のネットショッピングのブームは高く、オンラインの小売取引額は年々増加しています。特に9月は、販促活動を行うプラットフォームも多くなり、アマゾンビジネスに取り込んでいるセラーも是非セラースプライト拡張機能を活用して、早く働きましょう!