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Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

パンデミック中の「人気商品」はこれ!

これ以上感染症の流行を防ぎ、人口の流動を減らし、クロス感染を防ぐため、家具小売大手のikea、電子商取引大手のApple、衣類小売ブランドのZaraなど、アメリカでは例のない閉店ラッシュとなりました。
アメリカの「州政府」は、食物、生鮮、日用品、薬品などの基本的な生活用品を提供する店しか開くことを認めていないです。
 
オンライン電商大チャンス
CNNによると、FB創立者のザッカーバーグ氏は、コロナウイルスが世界中の何百万人もの人々を自宅に引きつけたことで、FBのサービスの使用量は「大幅な増加」に直面しているという。これは大晦日のような主要の年度ピークをはるかに超えています。
 
研究によると、感染症が流行する前に、大多数のアメリカ人は実店舗での消費はオンラインでの消費よりはるかに大きいです。実店舗での消費ができないため、オンラインの電子商取引に新たなチャンスをもたらしました
 
各ブランドが販促を展開していることからも分かります。例えばNordstormなどのサイトでは50%割引、スポーツブランドのNikeなども50%割引しています。一部のブランドサイトでは割引やプレゼントがブラックフライデーを上回って、オンラインの有料広告も倍増しています。
 
今回の感染症が落ち着いた後、長い間の消費習慣を養ってきたから、オンライン消費者は増加し、消費習慣も変わります。越境電子商取引をするセラーにとって、これは間違いなく真冬の夜の中で燃えている炭火であるでしょう。
 
あなたが関心を持っているアマゾン
FBAが倉庫への入荷を停止すると発表したことで、多くのセラーは「地震」を感じていたが、実際には昨年のブラックフライデーの前にも、FBAは倉庫への入荷を停止すると発表していた。それは急に荷物が増えたため、人手が足りず、入荷停止を宣言せざるを得なかったです。
 
今回は更に深刻に感じたのは、主に中国での流行が回復したことで、やっとの貨物が発送できたのですが、米国にも感染症が広がり、注文がストップしなければならないです。セラーへの影響が大きすぎて、多くのセラーが「地震感」を持つようになりました。
 
実際にアマゾンのプラットフォームのトラフィックは上昇し始めています。通常は去年の販促後、大幅に下落するはずです。しかし2月末から小幅な上昇があり、アマゾンサイト外の広告の配信も減少していたが、アマゾンを自主的に検索する消費者が増えています。
 
現在の欧米地域の感染症状況から見れば、回復するにはまだ時間がかかりますが、アマゾンの全体的な市場の状況は、例年に比べて高いレベルを維持できると予測されています。
アマゾンは短時間で倉庫管理者10万人を募集し、物流を回復し、FBAが通常通り入庫し、大半の物が予定通りに配達できれば、一番いい状況ですが、ECセラーにとって、最近一番重要なのは商品リサーチです。物流運送が正常になると、注文数が上昇になるかもしれないです。
 
一部のセラーは、在庫補充の通知を受けていたが、一部の商品だけが在庫を補充できると明らかにしました。
 

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売上はまだ下がっている?
「なぜオンライン売上が増えると言っているのに、私の方が動かないのか?」これはカテゴリーが違うからです。
 
アメリカ在住のカスタマーが、近所のトイレットペーパーを奪い取るのは前例のないことで、感染症で起こした影響ということです。
 
Catalina Marketingによると、2月15日以降、米国の小売り電子商取引の消費が変化しています。756カテゴリーのうち224カテゴリーだけが販売数の減少傾向を見せており、177カテゴリーが1カ月で大幅に増加しました。
 
それは生活必需品や医療用品に集中していて、元々販売数が減っていた缶詰食品やソフトドリンクも人気を集めています。
 
このほか、各地で学校が閉鎖され、職員が在宅勤務となってので、多くの家庭用品も売れています。
 
家庭用フィットネス商品:アメリカ人はほとんどフィットネスの習慣があって、公共のジムに行くことができないため、彼らはネットで家庭用のフィットネス機械を購入しています:小型足踏み機、ダンベルなど。
 
家庭用の事務用品:多くのアメリカ人は仕事と生活が別々であることに慣れているため、家には事務用の用品が不足しています。在宅勤務に対応するため、机や椅子、ディスプレイ、スキャナ、プリンターなどを購入する人も多いです。
 
調理器具の商品:オフラインの閉鎖のため、米国のテイクアウトサービスは配送費用とチップが必要で、価格は高いです。これで、多くの米国人は自分で料理することにしました、例えば:卵蒸し器、鍋など。
 
子供用品:感染症で学校が休校になり、外出できない親にはぬいぐるみや教育用品、パズルなどの教育用品が必要になります。
 
日常用品:女子用の輪ゴムなど、日常的に消費する必要があるためオンライン購入にしていた人も多いです。そして、感染症がいつ終息するか分からないため、ストックしておく人もいます。
 
一部のセラーは自分のカテゴリーにおける商品の売上が下落しましたが、それはこの期間にこうした商品に対するカスタマーの需要が減少したのか、ということを考えなければならないです。例えば社交の属性の商品、化粧品、服類などです。消費者の外出を必要としないため、自分の容姿の要求も適切に減って、売上を下落したのも仕方がないことです。
 
この記事あくまでも一部の越境販売業者への参考であり、具体的にどのように商品リサーチをするのか、自分のカテゴリーと感染症の発展をどう結び付けて深掘りすることができのか、例えば強制的に在宅の1か月、女性の前髪は長くなるかもしれないので、ハサミセットなどの商品は売れ筋があるかどうか、などのことはセラー自身の判断が必要になります。
 
商品リサーチできないのでどうするのか?
市場リサーチできないのでどうするのか?
 
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