SellerSprite

Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

アマゾンのプライム・デーは10月に行われるって?

コロナで販売は落ち込んでいるセラーは少なくないです。なかなか出品できないことや、在庫切れになったこともあります。
 
しかし最近では、アマゾンのプライム・デーが10月に行われるというニュースがあり、信憑性はまだ確認していますが、本当ならセラーにとってもいいニュースではないでしょうか。
 
アマゾンのセラーにとって、Prime Dayは夏の最大のショッピングラッシュであり、平年のプライムデーは7月に行われるが、今年はコロナの影響でアマゾンではまだ具体的な日付は発表されていないです。
 
海外メディアによると、今年はコロナウイルスが大流行し、9月下旬から10月にかけて開催される予定です。アマゾンは、11月の「ブラックフライデー」ショッピングシーズンが始まる前に、9月の最後の週から、10月初めまで続くことを望んでいます。
 
アマゾンのセラーセントラルにも、「Prime Day Deals 2020」の日付に関する情報が載せました。
 

f:id:sellersprite:20200722101540j:plain

 
通知によると、2020年アマゾンプライムデーFBA入庫受付の締め切りは2020年9月25日、プライムデークーポンの提出締め切りは会員日開始1週間前、プライムデータイムセール申し込みの締め切りは7月10日となっています。
 
これと同時に、今年のアマゾンのプライム・デーは10月3日に開催するという情報がありました。
 

f:id:sellersprite:20200722101615j:plain

 
▲画像はインターネットから
 
この画像から↓↓↓↓↓↓
 
Prime Day Lead-Up&Prime Dayは2020年10月3日にオープンし、2020年10月4日に終了すること。
Prime Day lead-up onlyは2020年10月5日にオープンし、2020年10月6日に終了すること。
Prime Day onlyは2020年10月7日にオープンし、2020年11月3日に終了すること。
 
この通知には、Prime Dayに関する以下の5つの規則が含まれます。
1、最低20%の割引;
2、星級>=3.5またはレビューなし;
3、過去30日のASINの最低価格より5%高い;
4、ASINSは必ずPrime;
5、セラーの評価があれば、少なくとも4つ星のセラーなど。
 
アマゾンは現在、プライムデーの開催日を具体的に知らせていないが、セラーもこのような情報を基に准備を早め、ピークに向けたマーケティングを計画し、売上高や転換率の向上を図りましょう。
 
プライムデー・マーケティングについて、セラーへのアドバイス:
 
1、非公式の販促活働を利用する;
2、アマゾンの商品の詳しいページを最適化する;
3、割引する前に小売価格を高く上げないで;
4、アマゾンのスポンサー商品とスポンサーブランドの広告シリーズを配信する;
5、アマゾン以外のサイトで販促活動を行う;
6、心理学的効果を利用して消費者に購買を誘導する。