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【業界情報】週間ニュースまとめ(2024-01-04)-セラースプライト

週間業界ニュースをまとめて取り上げます❗️
👇🥳
今週の注目
✨広告営業部門では3万人の従業員が削減される可能
✨AmazonプレミアムA+ページの更新
✨TikTok人気商品「キャンドルウォーマーランプ」


1、Google
広告営業部門では3万人の従業員が削減される可能
2023年はGoogle・Amazon・Microsoft・MetaなどのIT大手各社では大規模なレイオフが続いています。さらに、海外メディアの報道によると、今年()2024年)Google(グーグル)はAIの自動化に伴い、同社の広告営業部門の3万人を対象とした大規模なレイオフが実施する可能と見られた。 この出来事は海外で注目を集められ、AIが人間の作業を代替することに対する懸念も浮上している。

 

2、Amazonインド
Amazonセラーが140万人を突破
昨日、アマゾン・インディアのリージョナル・マネージャーによれば、アマゾン・インディアのセラーが140万人を突破し、その中、30万人の新規出品者が2023年に追加されました。そのため、アマゾンはインドに150億ドルを投資することを約束したことを明らかにした。

 

3、Amazon Primeビデオ
追加料金で広告を非表示にするオプション

2024年1月29日より米国Amazon Primeビデオは一部の映画やテレビ番組に広告を挿入するという。 アマゾンによると、広告の数量は従来のテレビ放送や他のストリーミング・TV プロバイダーより大幅に減らすことを明らかにした。 また、広告を表示したくないという場合、月額2.99ドルで広告なしオプションも提供する予定です。

2024年初めに米国、英国、ドイツ、カナダで広告表示が始まり、その後フランス、イタリア、スペイン、メキシコ、オーストラリアに展開される予定です。ただし、現時点では日本で広告表示はまだわからない。

情報源: Amazon Primeビデオ、有料会員でも広告挿入へ。追加料金で非表示、1月から各国で導入予定

 

4、アマゾンジャパン
ネコポスの宅配サービス提供期間を延長
先日、アマゾンジャパンは「ネコポス宅配便」のキャンペーンを2024年3月31日まで延長すると発表した。 同サービスでは、2023年6月10日からヤマト便を利用する場合、出品者が安価で「ネコポス」を利用できるキャンペーンが実施されている。


各詳しい情報>>>

https://www.sellersprite.com/v3/knowledge/article/week-news-20240104


 

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