SellerSprite

Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

ペット用品のセレクトと運営を徹底しよう!

ペットショップにはどのような商品が売れていますか?
 
ペット用品のセレクト
 
ペットショップの業務範囲は多種多様です。例えば犬の散歩、ペットの美容サービスなどのサービスを提供している店舗;おもちゃをペットフードなどの商品を提供している店舗;主に猫や犬を対象にしている店舗もありますが、昆虫類やクモ類などの一部のペットを対象にしている店舗も挙げられます。
 
どんな業務であろうと、ペットショップをやっている際には、十分な利益を得ることが重要です。また、自分のブランドを出すためにも、十分な特別性が必要です。ペットショップはどのような商品やサービスが売れているでしょうか、この記事を参考しながら考えましょう。
 
01 ペット生活用品:茶碗、玩具、ベッド‍
 

f:id:sellersprite:20200615100855j:plain

 
ペットを飼っている人は、お椀やおもちゃ、ひもなどの生活必需品をペットに添えておく必要があります。
 
このような基本用品を販売すると、大手ブランドとの競争に追い込まれるかもしれないが、あえて人気カテゴリーを捨てるにももったいないです。
 
大手ブランドは消費者に「choice paralysis(分析し出すと止まらない状態、分析麻痺になってしまう)」という現象を引き起こすことが多いです。つまり、消費者の目の前にある選択肢が多すぎて、消費者は何を買うべきかまったく分からなくなってしまうのです。
 
ペットを飼っている人は、自分の個性に合った格好をペットにするのが好きです。あなたの店舗の品数が揃っていて、ユニークな販売の主張があれば、市場での優位性は明らかです。
 
このような商品を販売する利点:
 
ある市場を独占する大きなチャンスがあるので、独自のブランドを確立できます;
代理出荷に合わせ、ペット用品を販売することで、マーケティングやペット関連サービスの提供に多くの時間を節約することができます。
 
挑戦:ペット用品を販売することはブランドづくりは重要です。資金不足のセラーにとっては大きな挑戦かもしれないです。
例:TEDDYBOB
 

f:id:sellersprite:20200615100911p:plain

 
TEDDYBOBは、カナダ・ブリティッシュコロンビア州のウェブサイトです。このサイトは猫と犬の基本用品を提供しています。
 
TEDDYBOBの商品シリーズは豊富ですが、商品の仕分けに優れています。ジャンルは多様で、サイトのファッション・現代感は強いです。
 

f:id:sellersprite:20200615100925p:plain

 
TEDDYBOBのペット必須アイテムには色以外の選択肢はない。これは、消費者が必需品を素早く選択するのを助け、その他の必需品を閲覧する余裕を与える賢いやり方です。
 

f:id:sellersprite:20200615100940j:plain

 
02 ペットスナック
 
ベーカリーが好きな人にとっては、ペットに食べ物やお菓子を作ってあげることで、ベーカリーの方法を練習することができます。ペットの健康もますます重視されている今日、健康なペット食品はセラーの投資に値する分野です。
 
利点:非常に創造性のある表現チャンネル、ブランドの独自性を高めることができます。
 
挑戦:セラーは食物成分を研究し、その安全性を確保することが重要です。
 
例:飼い主は自分のペットを人並み外れたものにするのが好きで、ある程度は自分の子供だと思っています。
 

f:id:sellersprite:20200615100951p:plain

 
Dog Bakeryは、飼い主のペットへの愛情を捉え、様々なペットのクッキーやケーキを提供し、わかりやすいブランドとあいまって、人々に深い印象を与えやすいです。
 

f:id:sellersprite:20200615101003j:plain

 
03 犬の散歩をするサービスやペットトレーニング‍
 
愛犬家の場合、犬を散歩させることは、気の合った友達を作ることもできるし、体を鍛える方法にもなるし、お金も稼げることができます。
 
ペットのトレーニングや座り方などのサービスに基づいたビジネスは、優れた顧客サービスで成り立っています。このような業務は、人と人との信頼に基づいていて、顧客との関係をしっかり守ることが大切です。
 
利点:顧客関係を上手にこなす人に向いています。
 
挑戦:時間がかかます。
 

f:id:sellersprite:20200615101018j:plain

 
例:Let the Dog Out
 
Let the Dog Out (LTDO)は犬の散歩サービスを提供するカナダのウェブサイト。無料の面会プログラムを提供し、ペットが慣れるまでの時間を与えています。
 
LTDOは顧客との信頼関係を構築することを非常に重視しています。信頼は犬の散歩やペットの看護に非常に重要なことです。
 

f:id:sellersprite:20200615101031p:plain

 
04 ペット用美容用品
 
自分のペットをおしゃれにする飼い主がたくさんいるので、ペットの美容用品は市場があります。
 
利点:美容用品は専門性が高くて、リピーターになりやすいです。
 
挑戦:セラーは時間をかけて商品を研究する必要があります。
 

f:id:sellersprite:20200615101044p:plain

 
例:barking babies™
 
barking babies™がユニークなのは、そのブランドは社交と付き添いことを重視し、広範囲なサービスを提供しています。ブランドへの忠誠度を養うことができます。
 

f:id:sellersprite:20200615101058j:plain

f:id:sellersprite:20200615101113j:plain

 
05 ペットの服装
 
飼い主はさまざまなファッション服装を購入して自分のペットを飾ることが好きです。ペットファッションは大きな市場を潜んでいます。
 
利点:代理出荷を採用すれば、リスクが低いし、コストも少ないです。
 
挑戦:ペット衣類は季節性が強いため、暖かい季節にはあまり売れないかもしれないです。
 
例:Maple Leash Canada
 
Maple Leash Canadaは、さまざまな犬のコート、首輪、セーター、ブーツなどの商品を販売しています。
 

f:id:sellersprite:20200615101132j:plain

 
セラーへのアドバイス
 
セラーが持続可能なペット用品市場に参入したい、顧客ごとの価値サイクルを増加させるためには、以下のようなアドバイスを参考にしてください。
 
1、現地化運営
 
飼い主との良好な関係づくりが業務成功の鍵となります。セラーはFacebookのペットのコミュニティやフォーラムに参加したり、飼い主みんなの議論に参加したり、専門的な知識サービスを共有したりすることができるが、積極的に売り込む必要はないです(特に早期)。
 
2、ソーシャルメディア‍利用
 
ペット用品の商売をしているセラーは、ペットは天然マーケティングの内容です。ソーシャルメディアを使ってペットに関する様々な面白いコンテンツを投稿することで、同じような興味を持っている人を集め、それを消費者に転化させることができるのです。
 

f:id:sellersprite:20200615101143p:plain

YouTubeアドレス:https://youtu.be/zdrdv6ts5m
 
3、ブログとSEOの力
 
SEOに詳しい方は、様々なペットの問題についてブログを書いてみてはいかがでしょうか。このようにすることで、絶え間ないトラフィックをもたらすことができます。
 
4、ペット用品の展示会に参加する
 
セミナーや展示会などのイベントは、売上を速く上げたいセラーにとって有用です。それは、あなたの商品を売り込み、顧客とのビジネス関係を築くことができます。
 
5、価値のある顧客関係を築く
 
セラーは消費者と信頼関係を築く必要があります。飼い主はペットへの愛情は非常に強いです。商品への信頼が形成され、忠実な顧客になれば、より多くの人に推薦することができます。