コロナの影響で、越境電子商取引市場は深刻な打撃を受けました。かつて、越境セラーは欧米市場を好んでいたが、欧米の市場政策で、利益も薄くなるにつれて、多くのセラーは日本における新しい潜在市場を探し始めました。
アマゾンジャパン
国内販売業者がアマゾンジャパンに目を向けて、2、3年前から多くの国産ブランドがアマゾンジャパン市場を開拓してきました。日本の電子商取引市場のシェアは日々増大しつつ、潜在力市場の優勢は明らかになりました。では、セラーはどうやってアマゾンジャパン市場への進出のチャンスをつかむのでしょうか?
ベストセラーは、日本市場のトレンドを追っている
2020年にアマゾン市場を開拓したいセラーにとって、まず重視するのは商品リサーチです。アマゾンのサイトごとに独自の強みを持っています。アマゾンジャパンは、他のサイトと比べて、カスタマーの消費習慣や好みが違うので、セラーは地元消費者の習慣に合わせて、日本市場のトレンドを常に把握してください。