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商品の差別化には、色の違い、PCSの違い、機能のアップグレード、部品のアップグレード、パッケージのアップグレードなど、さまざまな方法があります。最も重要な点は、セラーが消費者の視点から商品の利便性と実用性を考慮することです。
アマゾンの商品ページを見ると、このような商品を購入する際に最も話題になるポイント、ツッコミなどから、新しい商品開発チャンスを見つけられるかもしれないです。
例えば、あるツールキットの場合、「ナイフが小さすぎて使いにくい」というカスタマーのレビューがありました。サプライヤーと相談するか、あるいは自分でもっと手触りの良いナイフを見つけて出品すれば、売れるようになるのではないか。
もう1つのケースは、友人にプレゼントとしての商品の場合、包装が重要になります。パッケージデザインを美しく、おしゃれにすることで、カスタマーも少し高くてもあなたの商品を購入します。
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また、商品に自分のロゴをデザインすることで、相乗り出品防止と自分のブランドイメージを作ることもできます。
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セラーはセラースプライト拡張機能のブックマークツールを利用し、ライバル商品の販売状況をリアルタイム分析して、自分の販売スケジュールを作成することもできます。
気になるライバル商品・検索ページを手動でブックマークできるし、後でリストから管理・チェック・モニタリングすることができます。
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「居安思危」、売れ筋商品の「ライフサイクル」を延ばす
商品のライフサイクルを維持するためには価格競争をやめるましょう。セラーが本当に勝負しているのは、商品のコストパフォーマンス、機能のアップグレード、消費者の他のニーズの掘り起こすことです。消費者のニーズに応え続けることでアマゾンの店舗における商品のライフサイクルを延長していくことです。
1つの商品は、長年渡っても売れることは無理ですが、常に次の人気商品を探しましょう。
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最后に、売れ筋の維持はアマゾン店舗のランキングを安定させることで、セラーは継続的に商品の品質と物流を管理し、カスタマーの評価を重視しましょう。
カスタマーの大量発注の最低原価を測定し、輸送物流コストを最小化し、十分な資金チェーンを保証して在庫切れを避けましょう;
セラーはいち早く市場の優位性を先取りすることは、潜在的な市場のチャンスを見逃さず、その市場を独占することができます。