SellerSprite

Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

キーワードで新商品を押していくコツはわかりましたか

1、キーワード検索結果は商品と一致していなければなりません

 

タイトルは1つの商品の最も重要な构成部分なので、タイトルの中で現われるすべての核心的なキーワード、検索後の結果は商品との一致を保証しなければなりません。まったく違う商品であれば、自分のキーワードが間違っていることを示します。

 

たとえば、ステンレスハンガーを売りたいとしたら、注目ワードはハンガー、ピンポイントワードはステンレスハンガーです。しかし、クリップをキーワードにして、関連していても、自分の売っている商品とは違う商品が出てくるのでは、注文に結びつかないです。

 

タイトルのキーワード選びの不正確さや不適切さは、多くの新米セラーに抱えがちな問題です。

 

どうすればこの問題を回避できるのでしょうか?

 

一つは、競合商品を徹底的に研究し、競合他社のタイトルからキーワードを選らぶことです。

 

2つ目は、セラースプライト拡張機能のキーワード逆引きリサーチツールを利用して、その中から、よりうまく転換されたワードを探すことです。

 

 

データ:セラースプライト拡張機能

 

3つ目は、レビューからお客様がよく使うフレーズを集めます。

 

これらのワードを見つけ出してエクセルに整理したら、検索数の大きさ、精度、広告クリック単価などでスクリーニングを行います。

 

 

データ:セラースプライト拡張機能

 

最も優れたワードを、タイトルに入れ、次のほうは箇条書き、長い記述& STに埋め込みます。

 

2、コアキーワードは、注目ワードを使うか、ピンポイントワードを使うか

 

アマゾンの検索ルールは上から下、左から右となっていますので、基本的にはタイトルの一番上にキーワードを置くようにしています。

 

このワードは、注目ワードにするか、正確なロングテールワードにするかは、市場の競争度によって異なります。

 

ブルーオーシャンであれば、トラフィックワードを使うことで、より多くのトラフィックと注文を生み出すことができます。

 

しかし、レッド・オーシャン商品であれば、精度の高いロングテールワードを使うことで、少しは押しやすくなります。なぜなら、競争度が低いワードを押すと、トラフィックが大きいワードを押すよりもコストが低くなるからです。

 

キーワードの露出ルールは前方にあり、コマンドは限られています。しかもアマゾンのシステムでは、現在モジュールからチェックしています。

 

すなわち、タイトルからチェックされ、それから箇条書き、長い記述、およびSTとなっています。

 

ブルーオーシャン商品の場合は、一般的に、核心キーワードはトラフィックワード以外にも、箇条書きとSTに繰り返し出て、よろ多くのトラフィックをもたらすほか、アマゾンシステムにより多くの情報をあげることで、正確な商品詳細を認識させ、さらに正確なアプリ関連の位置、広告の位置などを定位させます。

 

3、キーワードの話し言葉、書き言葉によくある質問

 

ライバル商品のレビューでは、地元の人がよく使う言葉を見つけるかもしれません。ライバル商品のタイトルやテキストには出ていませんが、複数のカスタマーからのメッセージが使われています。このような単語については、検索ボックスで数をチェックしてみましょう。検索結果数が多いし、ワード自体も問題ないなら、自分の商品の箇条書きやSTに入れてみましょう。

 

この言葉には、2つのメリットがあります。

 

第一に、他の人が持っていないのに、あなたが先に持っているということは、あなたがこの言葉を作って優先的に使ったことになり、アマゾンのアマゾンチョイスのロゴを獲得する可能性があります。

 

第二に、より正確な地元のトラフィックの一部をもたらし、より多くの注文とコンバージョンをもたらことができます。

 

しかし、問題は、もしこの単語が少し「下品、敏感ワード」ならば、商品の検索ページに置くではなく、STに入れてもよいです。

 

人によって商品に対して多くの異なる呼び方がありますが、文書化された用語、あるいはより丁寧な用語は顧客に消費体験をUPすることができます。

 

画像がコンバージョン率を左右するとしたら、タイトルは商品の成否を左右すると言っても過言ではないです。

 

4、季節商品、敏感商品のキーワード使用

 

季節商品を作っている人には、より多くのトラフィックをもたらすために、covid、toilet paper、free、promotionなどのワードを入れてより多くのトラフィックと注文を獲得しています。

 

このような作法は、最近の事例では、まずアマゾンから何度も広告を止め、その後、リスティングを外し、最終的には店舗を閉鎖することがあります。

 

実は季節性商品を売ってもいいのですが、例え6、7、8月の季節商品を売るのであれば、前年から用意して、4月に商品順位を押し上げていく準備が必要です。

 

11月、12月の季節商品を作る場合は、遅くとも9月、10月には準備を始めます。

 

アマゾン初心者には、在庫管理能力、運営能力を自己評価できない場合は、簡単に市場を参入しないことをお勧めします。

 

敏感な言葉が入っている商品では、広告を差し控えさせる可能性があります。

 

季節商品であれ敏感商品であれ、それを行う前に、総合的な調査と分析を行うことをお勧めします。アマゾンの事業展開には、さまざまな困難がありますが、自分たちの仕事をしっかりやり、自分たちの商品を選び、そのための情熱と努力があれば成功も遠くないと信じています。