SellerSprite

Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

セラースプライト拡張機能を使ってキーワード最適化しよう

セラースプライト拡張機能を使ってマイニングしたキーワードは、検索のボリューム順に並び替えっていて、上位ランキング(降順)にしたキーワードは、このASINに高い注目度をもたらしたキーワードが示されます。

 

例えば、収納というカテゴリーのキーワードをマイニングしたい場合、

 

まずアマゾンで「収納」を検索します。そしてセラースプライト拡張機能を開くと、キーワードの人気度に基づいてその検索順位を表示されています。

 

データ:セラースプライト拡張機能

 

注目キーワードは商品のタイトルや検索キーワードから抽出されたワードではなく、それはカスタマーの検索行動から抽出されたキーワードです。

 

そのため、Listingの最適化を行う際には:

 

・ライバル商品の注目キーワードに基づき、自分の商品に適したListingキーワードを選び出して、そのキーワードを商品の各要素に浸透させることが必要です;

 

・外部広告をする際にもURLに最適なキーワードを配置します;

 

・CPC広告を配信する時に、ライバル商品の注目キーワードに基づいて的確な配信を行います。