セラースプライト拡張機能を使ってマイニングしたキーワードは、検索のボリューム順に並び替えっていて、上位ランキング(降順)にしたキーワードは、このASINに高い注目度をもたらしたキーワードが示されます。
例えば、収納というカテゴリーのキーワードをマイニングしたい場合、
まずアマゾンで「収納」を検索します。そしてセラースプライト拡張機能を開くと、キーワードの人気度に基づいてその検索順位を表示されています。
データ:セラースプライト拡張機能
注目キーワードは商品のタイトルや検索キーワードから抽出されたワードではなく、それはカスタマーの検索行動から抽出されたキーワードです。
そのため、Listingの最適化を行う際には:
・ライバル商品の注目キーワードに基づき、自分の商品に適したListingキーワードを選び出して、そのキーワードを商品の各要素に浸透させることが必要です;
・外部広告をする際にもURLに最適なキーワードを配置します;
・CPC広告を配信する時に、ライバル商品の注目キーワードに基づいて的確な配信を行います。