アマゾンで某市場をリサーチしたいときは、キーワードで検索し、その市場の月間検索数をリサーチすることで、市場に入るべきかどうかを素早く判断することができます。
例えばキーワード:マフラー。その2020年10月の検索数は15040
データ:セラースプライト拡張機能
数値をクリックすると、キーワードの検索トレンドやGoogleトレンドが見られます。
データ:セラースプライト拡張機能
キーワードの傾向から判断すると、この市場は明らかな季節性市場であり、毎年12月が販売のピークです。
あるライバル商品に興味があれば、その歴史トレンドをクリックして詳細なデータをチェックすることもできるし、
データ:セラースプライト拡張機能
セラースプライト拡張機能をクリックして、更に検索トップページのすべての商品を市場分析することもできます。
データ:セラースプライト拡張機能