SellerSprite

Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

キーワードリサーチ-検索数から市場を素早く判断する

アマゾンで某市場をリサーチしたいときは、キーワードで検索し、その市場の月間検索数をリサーチすることで、市場に入るべきかどうかを素早く判断することができます。

 

例えばキーワード:マフラー。その2020年10月の検索数は15040

 

 

データ:セラースプライト拡張機能

 

数値をクリックすると、キーワードの検索トレンドやGoogleトレンドが見られます。

 

 

データ:セラースプライト拡張機能

 

キーワードの傾向から判断すると、この市場は明らかな季節性市場であり、毎年12月が販売のピークです。

 

あるライバル商品に興味があれば、その歴史トレンドをクリックして詳細なデータをチェックすることもできるし、

 

データ:セラースプライト拡張機能

 

セラースプライト拡張機能をクリックして、更に検索トップページのすべての商品を市場分析することもできます。

 

データ:セラースプライト拡張機能