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Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

アマゾンのベテランセラーはどのように商品リサーチするのでしょうか?

1、カテゴリーの集中度データ カテゴリー集中度は、一般的に商品集中度とブランド集中度を含むんでいます。 商品集中度とは、そのカテゴリーが一つまたはいくつかの商品に独占されている指標です。 一部のカテゴリーでは、売れ行きがいいように見えますが、深くリサーチしてみると、カテゴリーの売り上げの90%が1つの商品で占められており、このようなカテゴリーは新規販売者にとって入る意味がないです。 また、ブランド集中度と商品集中度は大きく違います。 商品集中度は、主に単一の商品の次元から考えますが、ブランド集中度は、ブランドという次元から考えています。 データ:セラースプライト拡張機能

 

1つのカテゴリーに属する商品の集中度が低いが、ブランドの集中度が高いとすれば、そのカテゴリーは一ブランドや数ブランドのいくつかの商品に独占されていることになり、初心者がそのカテゴリーに入る難易度も低くないです。 新商品はどちらの集中度も適度に集中しているカテゴリーを選んだほうがいいです。このようなカテゴリーは、商品の販売数に余裕があり、各販売者の販売数も平均的です。 新商品が発売されてからは、自分の強みをうまく活用できるカテゴリーが理想的です。 セラースプライトを用いて、これらの集中度データを見て市場分析を行いましょう。

 

2、新商品が出品したらどうやって頭角を現わすのでしょうか? 新商品が出品される前に、手に持っている資源とカテゴリーの競争度を比較してください。 例えば、カテゴリーが数商品の評価数が500+以上、星評価も基本的に4.7点以上だとしたら、自分の商品が発売されてから、どれくらいの時間がかかるかを考えてみてください。 このようなTop商品に対抗する能力がまだまだの場合、このようなカテゴリーに入ることは、長期にわたってカテゴリーの末端に定着することになる可能性が高いです。 大量の新商品が低価格でこのようなカテゴリーに入ってくる時、この商品のライフサイクルもほぼ終わりになります。 だから、新しい商品が発売される前に、入るか入らないかを決めなければならないです。 評価数が足りない、評価率が高すぎる、キーワードのランキングが低いなどの場合、何とかしてください。 これらは手段は一定の経験が必要とします。新規セラーはよく考えてから行動してください。

 

3、自分の商品とすでに存在しているものとの違い? 商品を差別化すべきとよく言われていますが、差別化は多種に分かれています。 販売者によってはパッケージを変えたり、商品の機能をアップグレードしたりしています。 そのとき、すでに存在している商品の状況をモニタリングする必要があります。 データ:セラースプライト拡張機能

 

最近3か月で出品されたものはどれくらいあるのか? 低価格セールをしている商品はどれくらいあるのか? 発売から3カ月ほどの間、販売数は「ゼロ」の商品はどれくらいあるのか? これらの結果は、実際に自分の新商品の発売後の表現を参考にすることができます。 以上の内容はデータもなく、方法もなく、ただ商品リサーチについての体験談であり、ご参考にいただければ幸いです。