SellerSprite

Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

【セラースプライト】キーワードの検索トレンド 詳しい解説

キーワードの検索トレンド(検索数や検索順位)を把握することで、トラフィックの推移とカスタマーの買い物ニーズの変化を把握することができ、商品分析、運営最適化、広告配置のためのデータ参考値とすることができます。

 

検索トレンドからカスタマーの需要を判断する方法とは?

キーワードの検索数や検索順位は、対応する市場のトラフィックの大きさを表すため、市場の需要の大きさを判断することができます。 トレンドチャートでは、市場が上昇トレンドにあるのか下降トレンドにあるのかを直接に判断することができます。

その方向性によって、成長型、安定型、周期型、衰退型の4つの需要タイプに分類しています。

 

成長型

検索数や検索順位の急上昇キーワードは、大体ブルーオーシャン需要の誕生を示し、ASINを商品セレクト対象としては確かに一歩遅れる場合がありますので、実際の商品セレクトは、カスタマーの需要から商品を選択しています。

 

例えば、steam deck case(スチームデッキケース)というキーワードでは、2021年、2020年の同時期の検索数が0だったのに対し、2022年8月の検索数は26,979と、比較的新しい需要であることを示しています。

 

 

全文はこちら>>>【キーワードの検索トレンド 詳しい解説】

https://www.sellersprite.com/jp/help/how-to-understand-trends

 

 



👇👇👇

セラースプライト拡張機能-ご利用ガイド:

セラースプライト拡張機能-ご利用ガイド

 

★セラースプライト
Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた 商品リサーチ分析ツール
日本セラーに人気NO.1のアマゾンツール!★

 

★セラースプライトHP

 

★Tik Tok

 

★Blog