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売り上げが伸びている!アマゾンジャパンの人気カテゴリーを判明!

江戸の昔まで、人々は木を愛し、木とともに暮らす日本人の伝統が美しい景観をうんだのです。むかし裕福な農家では女の子が産まれると桐を植え桐畑として大事に育て嫁入り道具として箪笥(たんす)を作り持たせました。
 
01 木製品に熱中
 
桐の材は軽く狂いが少なく、音を良く伝えるので、家具類、細工物、げた、琴などに使います。美しい木目で軽く狂いが出ない桐箪笥は大切に使えば百年持つといわれました。長年の汚れや痛みも職人に頼めば削りなおして新品のようになります。
 

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桐だけでなく、日本国内では木製品は今も昔も大人気です。
 
各電子商取引プラットフォームの販売データからも、木製品に愛着を持っている人が多いことが分かります。
 
アマゾンジャパンでは、木製物干しスタンド、木製収納棚、木製玩具、木製茶碗、木製箱、木製照明、木製工芸品などが売れています。原木製品が大好きで、インターネットから原木素材を直接購入する人もいます。
 

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データ図:セラースプライト拡張機能
 
02 シンプル、センスを求める
 
日本人は木製品が好きなのは、生活や消費習慣にも関わっています。日本が昔から木造建築が中心ですが、これは地理環境と関係があります。日本では地震が頻繁に発生し、木製品が軽いため、被害が最大限に抑えられます。
 

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日本人は床で寝るのが好きです。床は木質とゴム材で舗装された畳で、柔らかくて快適です。このような環境に恵まれて、多くの日本人は木質生活用品が大好きです。
 
日本はすでに第四の消費社会に入りました。ブランドや差別化を過度に追求するのではなく、買い物は自己発見のプロセスだと考え、自分が欲しいものを見つけることで、どんどん自分を理解し、自分がなりたいものにしていくのです。
 
日本の消費者はよりシンプルでセンスのある生活・物を求めている。このような消費理念の下で、製品がよくて、知名度の低い販売業者にチャンスをもたらしました。
 

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データ図:セラースプライト拡張機能
 
市場ごとに独自のメリットがあり、その裏のカスタマーの生活習慣を深く判明することが不可欠です。アマゾンジャパンでは、シンプルなスタイルが流行し、生活の簡潔化が求められていることから、セラーは製品の外形、包装に改善を行い、カスタマーの関心を引くのも大事です。