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仕事も忙しく、生活が不規則になり、飲み会など、お酒を飲む機会も多く、睡眠も不足しがちです…多く人は20代頃から徐々に頭髪に変化が表れてくる年齢に差し掛かってきます。薄毛や抜け毛に悩んでいる人はどれくらいいるのでしょうか?
 

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調査によると、日本の総人口は1億2000万人で、そのうち4200万人が薄毛・抜け毛に悩んでいます。つまり3人に1人が薄毛・抜け毛に悩んでいることを意味します。
 
01 HAIR LOSS 薄毛・抜け毛危機
 
仕事のストレスが大きく、過労死事故が多発しています。また、社員は会社に早く出勤しなければならず、新人の場合は掃除をしたり、先輩にお茶を出したりしています。6時退社と決まっているが、定時退社はほとんどなく、8、9時まで残業する場合が少なくないでしょうね。
 
仕事が終わってから、同僚と居酒屋に飲みに行くこともあるし、カラオケボックスに行くこともあるかもしれないです。仕事のストレス、運働不足、休憩時間の不安定などの原因により、薄毛・抜け毛を心配するようになっています。
 
これまで薄毛・抜け毛の悩みは男性に限られていると考える人が多いですが、女性の美意識が強くなっている今は、女性は育毛商品への需要も大幅に増加しました。
 
データによると、女性向け薄毛・抜け毛防止商品の市場規模は2004年には60億円でしたが、2013年に169億円、2014年に178億円へと拡大し、堅調な伸びを続けています。
 
02 POPULAR PRODUCTS 人気商品
 
薄毛・抜け毛防止関連の商品は、需要が旺盛で、どんどん売れています。関連人気商品は以下の通りです。
 
育毛シリーズ:育毛剤、薄毛・抜け毛防止シャンプー、頭皮ケアオイル、薄毛・抜け毛防止リンス、育毛栄養剤。
 

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データ図:セラースプライト拡張機能
 
ヘアケアシリーズ:若い女性が髪の健康に関心を持つようになり、髪を黒く明るくするために、様々なヘアケア商品を使うようになりました。ヘアスプレー、コンディショナー、エッセンシャルスチームヘアキャップ、エッセンシャルシャンプー、エッセンシャルオイルなど。
 
マッサージシリーズ:髪を健やかに生長させるために、多くのマッサージ・リラックス商品を使っています。マッサージ櫛、頭皮マッサージ器、自動頭皮マッサージ器など。
 

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データ図:セラースプライト拡張機能
 
商品の種類は非常に多く、市場参入を考えているセラーは、消費者の習慣に合わせて現在の市場における商品を改善することがお勧めします。
 
ヘアケア商品のポイント:セラーは説明書の中で、広告の中:頭皮の健康、フケの除去、薄毛・抜け毛防止、保湿、ふかふか感など、これらの消費者が最も関心を持つポイントをよくアピールしましょう。
 
消費者の髪への関心が高まるにつれ、ヘアケア商品がスキンケア商品と同様に重要になり、日常生活の必需品となっていることから、ヘアケア商品市場は注目に値します。
 
セラースプライト拡張機能を利用して、キーワードを入力するだけで、対応商品データはすぐに現れ、ワンクリックでダウンロードできるし、手間かけずに最新データを把握して、細分化市場分析を行いましょう!