SellerSprite

Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

コストが低い商品ターゲティング広告で集客しよう!

広告を配信する際に、出品者にとって、その広告は潜在にある顧客を狙うことができる、というのは理想的ですが、同類の商品ページの所に現れることができれば最善です。アマゾンは一連の機能を更新・普及させました。その中には、新しいアマゾン商品の広告配信機能―「商品ターゲティング」広告が出てきました。この機能は、出品者が指定されたASINに広告を配信することができます。つまり、ライバル商品の紹介ページに自分の広告を展示されることができます。

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しかし、このような広告方式はなんの利益をもたらすこともできないし、お金を無駄にするのではないか、と考えている人が多いですが、ここで、この記事を検討する問題としては:
 
・あなたの広告方式に問題がありますか?
 
・広告を配信する際に、そのやり方は正確でしょうか?
 
・正しいやり方とは?どんな戦略をとりますか?
 
この機能は去年の11月から部分的な対象に解禁されていて、今はほとんどの出品者がセラーセントラルでこの機能を使えます。セラーセントラルに入って、広告をクリックして以下のような図が見られば、あなたのアカウントも広告を作成することができると表示ます。

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商品ターゲティング広告の正しいやり方とは?
 
まずセラースプライトなどキーワードツールを通じて、注目度が高いキーワードを探し出します。カテゴリーキーワード、ロングテールワード、コアキーワード(商品と最も関連するワード)という顺番で、捜し出した後ワードをアマゾンの検索欄に入力して検索します。選択できたワードが、以下のようなエクセル表をつくります。例:にんにく絞り器。
 
*実際の操作では必ずセラースプライトのデータを参照してください。
 
明らかに
 
Garlic press(ガーリック プレス)(カテゴリキーワード)【General large volume keyword
 
garlic press stainless steel(ロングテールワード)【mid long tail broad KW
 
例えば私たちが販売しているのはこのgarlic press with built in cleaner(コアキーワード)【Exact kw that closely describe and related to your product】です。
 
以上の3つのタイプのキーワードをアマゾンの検索欄に入力し、1ページ目と2ページ目に表示されているすべてのASINを探します。

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これのような表を先に保存します、エクセルの「重複する値」を通じて重複するASINを抽出されます。特に【カテゴリーキーワード+ロングテールワード】この二つの中で重複するASINを、広範囲ワードから削除します。これでカテゴリーワード候補列に入れます、そして続けて、ロングテールワードを検索した後、2ページや3ページ目に現れたASINをロングテールワード候補列にいれます、それぞれの列には25ぐらいのASINがあればいいです。
 
次のステップは「キャンペーンを作成する」ことです。

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3つの異なるキャンペーンを作成します。

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続けるをクリックします。それぞれのキャンペーン名を勝手に設定してもいいですが、今度データを分析する時は、どれがどれであるかが分かるように、名を付けてください。

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例え1日の予算は10ドルを記入します。
 
次の図を見てみましょう。個々の商品リストです。

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ここで、最大のワードを入力した後に出てきた、先のエクセル表のASINをすべて記入してください。
 
入札額を選択する際には推奨入札額を選択してクリックすればよいです。

 

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他の2つのキャンペーンもこれと同じやり方ですが、毎週このキャンペーンの状況を見て、データを追跡することはとても大事です。
 
一週間後に、その中には何らのインプレッションも持たされていないASINを捨てましょう。もしいくつかのASINはインプレッションを持たされましたが、転換率は増えていない場合は、続いて5%入札額を増加します「もとの 入札額* 5% +もとの入札額」、いくつかのASINでその転換をもたらした場合は、10%入札額を増加しましょう「もとの入札額 * 10% +もとの入札額」。
 
どうしてこうするのですか?それは、あなたの広告がここに現れたとき、ライバルもこの位置を気づくからです。この居場所を失わないようにしてください。あなたがこのListingに広告を出した最初の人ではないからです。
 
カスタマーに購入させる前提は、商品が彼らの目の前に展示されなければならないです。その商品を見る限り、買うかどうかを判断することができます。最初の他人に展示されるチャンスを見逃して、ライバルに譲ることは、出品者の第一ステップがうまくいかなかったことを示しています。広告をする時に必要なのはデータです。お金をかける時には、商品と関するデータをどんどん作っています。データがあれば、よりよい判断をすることもできるのではないか。