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【業界情報】週間ニュースまとめ(2024-06-06)-セラースプライト

こんにちは
セラースプライトです。

週間業界ニュースをまとめて取り上げます❗️

今週の注目:
✨Amazonジャパン、ネットスーパー、無料会員でも利用可能
✨Amazon、イケア(IKEA)と欧州のオンライン家具市場を独占
✨無料生成AI「Stable Audio Open」、テキストの指示で最長37秒の音楽を生成可能

1、Amazon
特定カテゴリーにおける総売上高の27%を占め
特定家電製品カテゴリーにおけるオムニチャネル消費者購買行動の分析を提供するNumerator Consumer Electronics Trackerによると、ベスト・バイとAmazonは、過去1年間で特定家電製品カテゴリーの総売上高のそれぞれ31%と27%を占めている。ウォルマートは14.3%で3位となっている。

情報源:Best Buy, Amazon capture over 50% of consumer electronics spend


2、ウォルマート
InHome デリバリーサービスを拡大
ウォルマートは、自社の宅配サービスを1000万人の潜在顧客に追加拡大する計画を発表した。対象となるのは、南カリフォルニア、ボストン、デトロイト、ミネアポリス、フィラデルフィアなど主要都市だ。今回の拡大により、InHomeが50つ以上の市場において4500万世帯をカバーし、顧客範囲が約30%拡大しようと明らかにした。
ウォルマートは2019年に、InHomeサービスを立ち上げ、ピッツバーグとフロリダ州ベロビーチで試験的にプログラムを開始し、その後他の市場に拡大しつつあった。このサービスとは、配達員のボディカメラを通じてリアルタイムで確認しながら、自宅または指定された場所に直接配達することができる。

情報源:Walmart boosts InHome delivery reach by nearly 30%


詳しい情報>>>【EC業界情報】週間ニュースまとめ(2024-06-06) | SellerSprite

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