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競合分析の原因や理由、目標とは‐セラースプライト

こんにちは
セラースプライトです。

ご存知の通り、ビジネスにとっては競合分析が非常に重要な手段です。敵をよく知れば、自分自身も成長を遂げられます。

だから、Amazon運営手法を身につけたいあなた!自分自身の強みや弱みを知りたいあなた!効果的なマーケティングを出したいあなた!そこのあなた! 以下のことを知って欲しいです!

競合分析とは競合を分析し、自社との比較を行い、自社の成功につながるポイント/テクニックを導き出すこと。「井の中の蛙大海を知らず」のように、競合を何も知らないのなら、視野を広げることはできず、自社の強みを認識することもできません。

注目すべき方面:
1、競合商品の価格やランキング
2、売上額や利益率
3、リスティング品質(タイトル、画像、Q&A、商品説明など)
4、運営手法(広告配信、SEO対策、タイムセールなど)
5、競合商品の動向/推移

注意点:
1、結果に基づいて行動を起こし結果を出す
2、結果に対して、先入観を捨ててデータを分析する
3、Amazonランキングの変動により、定期的な競合選定が必要

下記は競合分析方法3選をご紹介いたします。


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