SellerSprite

Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

この3つの視点からListingの品質を考えましょう!

1.Listingの画像について

 

—マイン画像は最も重要な部分

 

—商品の良い画像へ投資

 

—3dレンダリング

 

—プロカメラマン

 

—ライバルが使っている画像をチェック

 

—添付の商品画像が販売数を増加させたか?

 

—A+ Contentで商品を展示したか?

 

 

2.価格設定について

 

商品の価格を高く設定しているのか、あるいは商品の価値が価格に反映されていないのかを考えてください。

 

顧客は価格を気にしないで、彼らは価値を気にしますから!

 

①研究

 

販売を開始する前に、商品を検討する必要があります。

 

ライバル商品の否定的なコメントを読み、自社商品に修正できるようにしましょう。

 

ライバル商品の欠点ではなく、彼らのすべての長所を持っていることを確認しましょう。

 

②縛る

 

単独で売るのではなく、他のものと一緒に縛って売りましょう。

 

例えばUSB旅行充電器を販売している場合は、充電器の旅行収納パッケージと一緒に販売することとか。ノートを売っている場合は、ペンと一緒にし売ることとか。これはカスタマーにお得だと思わせて、しかもあなたの商品の価格が高くないことを証明できるからです。

 

③知覚の価値

 

たとえばきれいな包装は、実際よりも価値のある商品に見えます。商品に価値があるわけではありませんが、価値があるように見えます。

 

④実効価値

 

これらは厚さ、耐久性、可用性、電池寿命などの品質の特徴です。ライバル商品からのネガティブフィードバックを分かったことで、これらを改善することができます。

 

したがって、これらの条件をすべて揃えておけば、より高い価格で商品を販売できるようになります。

 

3.シーズンに間に合わなかったから?

 

—販売されている商品は季節商品なのか?

 

—google検索のトレンドをチェック

 

—過去の同時期の販売をチェック

 

—現在の検索傾向がどう変わっているを判断

 

 

Listingの問題を考える時、以上の3つのポイントはよく無視されていることです。お役に立てていただければ幸いです。