トラフィック源をリサーチ機能には2つの検索方法があります。
1つはキーワードを通じて、直近30日間にそのキーワードで検索結果の上位3ページに入った商品を検索します。
もうひとつはASINを通じて、同一グループのバリエーションの、自然検索トラフィック、Amazon推薦トラフィック、PPC広告トラフィックなど、すべての検索トラフィック源を検索します。
キーワードで検索
キーワードを入力すると、直近30日間にそのキーワードで検索結果の1~3ページ目に入ったすべての商品と、各ASINの検索トラフィックの源、および対応するトラフィックワードの数を検索することができます。このデータから、利用できる情報は:
1、そのキーワードが自社商品のメインキーワードであれば、これらの商品は自社のメインライバルです。
2、異なるタイプのトラフィックワードの数を通して、自然トラフィックが中心なのか、広告トラフィックが中心なのかなど、主な競合他社のトラフィック構造を理解します。
3、検索結果数が多いほど、キーワードの最初の3ページにある商品の「流動性」が高くなります。
「トラフィック源をリサーチ‐ご利用ガイド」全文はこちらから>>>
https://www.sellersprite.com/jp/help/traffic-source-for-beginners
👇👇👇
セラースプライト拡張機能-ご利用ガイド:
★セラースプライト
Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた 商品リサーチ分析ツール
日本セラーに人気NO.1のアマゾンツール!★
★セラースプライトHP
★Facebook
sellersprite:https://www.facebook.com/sellersprite
sellersprite-JP:https://www.facebook.com/SellerSprite-JP-1129026833953296
★Twitter
★LINE
【SellerSprite】
★Instagram
★Tik Tok
★Blog