こんにちは
セラースプライトです。
一般的には、季節キーワードを使用し商品ページに盛り込むのは商品の上位表示だけではなく、アクセスの増加にもつなげます。
📢季節キーワードについては他の使い方をご紹介いたします。
季節キーワードから顧客ニーズを分析することで、ビジネスチャンスを見つけることができます。
例えば、6月になると、父の日プレゼント(祝日)、折りたたみ傘や除湿機(梅雨の季節)などキーワードのボリュームがどんどん増えて、それらのキーワードに適した商品が売れる可能が高いです。
しかし、「折りたたみ傘」というコアなキーワードを知る方は少なくないため、競争が激しいでしょう。コアな季節キーワードのほか、中小企業にとってはロングテールキーワードに注目するのがお勧めです。
ツールでキーワードの検索トレンドを把握しましょう!
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