SellerSprite

Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

【成功への近道はない】出荷キャンセル率の目標値とは?‐セラースプライト

こんにちは

セラースプライトです。

Amazon運営には、返品・キャンセルなどは日常に起こる可能がありますが、そのタイミングはどう対応すべきかのも重要です。

一旦アカウント健全性に影響を与える可能の場合、二度と起こるように解決策や予防策に取り組んでください!

1、適切な在庫を維持すること
2、配送設定をもう一度確認すること
2、「キャンセル日」と「注文日」に注意をお払う
3、理由を「購入者都合のキャンセル」にすること

「Amazonアカウント健全性」は5つの項目からAmazonのポリシーに則って商品をしっかりとした販売しているかを数値化で評価する指標です。出荷キャンセル率もその5つの項目の一つとされます。
 

目標値:出荷前キャンセル率<2.5%

 

 

セラースプライト拡張機能-ご利用ガイド:
セラースプライト拡張機能-ご利用ガイド


★セラースプライト

Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた 商品リサーチ分析ツール
日本セラーに人気NO.1のアマゾンツール!★
 
★セラースプライトHP
 
★Facebook
 
★X
 
★LINE
【SellerSprite】
 
★Instagram
 
★Tik Tok