SellerSprite

Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

「鬼滅の刃」大人気!アマゾンセラーのチャンスかも?

2020年に最も話題となっているアニメは『鬼滅の刃』でしょう。国内のアニメ業界の競争がかなり大きい状况の下でも依然として大人気しており、子供だけでなく多くの大人の間でも大ヒットです。今では緑色のチェックの入った服や靴を着ると『鬼滅』のファンとされているそうですよ~

 

データによると、2017年の日本アニメ産業の市場規模は2兆1500億円に達し、その中で最も高いのは7676億円を占める日本の海外興行収益とDVDの売上高です。次いでアニメグッズが5627億円。日本のアニメグッズは巨大な潜在力がある市場です。

 

 

データ:セラースプライト拡張機能

 

01アニメグッズ

 

一つのアニメがヒットすると、それに関連した商品が大人気になります。キャラクターのぬいぐるみやフィギュア、ポストカードなどが人気商品です。

 

 

データ:セラースプライト拡張機能

 

02ゲーム周辺機器

 

アニメに加えて、日本のゲーム業界も非常に盛んに発展しています。日本の任天堂は最も影响力のあるゲームプラットフォームのメーカーで、携帯型ゲーム機のリーダーと言われています。ゲームに関連する電子商品も急成長を迎えています。

 

ゲーマーはイヤホンへの要求が高く、多くの戦術ゲームは音声で敵を識別する必要があるため、より高音質のプロ用イヤホンの需要が高いです。イヤホンのほかにも、キーボード、マウス、ゲーミングチェア、さらにはゲーミング・部屋の装飾なども売れています。

 

 

データ:セラースプライト拡張機能

 

03電子商品

 

電子商品はアマゾンジャパンで非常に人気がありカテゴリーです。Bluetoothイヤホン、ケーブル、USBメモリ、携帯ケース、カメラの関連品など、消費者層が広いです。

 

 

データ:セラースプライト拡張機能

 

日本のアニメ市場の潜在力は巨大で、セラーは現在の話題を利用して商品の改善を行うことができ、同時に商品品質をよくして、商品を目立たせることができます。セラーは、Listingの詳細ページに注目度があるキーワードを加えて、商品の露出量を増やすことができます。

 

また、店舗の販売に影響を与えるため、販売者も権利侵害のリスクも注意しなければならないです。